ebookjapanアプリのミッションボーナスで獲得できるアイテムは?

ebookjapan

ebookjapanのアプリは様々なサービスが利用できるようになっているのですが、なかでも最近は無料漫画がもっと読みやすくなるようなキャンペーンを実施しています。

特に2023/10月現在、毎日開催している「ミッションボーナス」というサービスはebookjapanのアプリで漫画を読む方にとって、お得なアイテムをゲットできるサービスなので是非チャレンジしておきたいところです。

では、実際にどのようなアイテムを入手することが出来るのでしょうか?今回はebookjapanアプリで開催しているミッションボーナスの内容を詳しくご紹介します。

ebookjapanアプリのミッションボーナスとは?

ミッションボーナスとは、様々な課題がユーザーに与えられ、その課題をクリアすることで漫画を読む際に使える各種アイテムを入手することが出来るサービスとなっています。もちろん無料で入手できるので、お金はかかりません。

アプリを起動直後にミッションボーナスの画面が表示されることもありますが、もしされない場合はマイページもしくは無料本のコーナーにミッションボーナスのバナーがあるので、タップすれば概要を見ることが出来ます。

また、基本的に以下のようなミッションが用意されていますので、それぞれ解説したいと思います。

アプリを起動しよう(回復券1枚)

最も簡単で何の作業も必要としないミッションです。恐らく、電子書籍ストアで良くある「来店ポイント」のような機能になっているのと思われます。

アプリを起動しただけでミッションクリアとなるので、報酬を獲得する為にミッションボーナスの画面を開き「報酬を受け取る」をタップします。

すると一瞬、画面の下の方に「回復券ゲットしました」という表示がされますが、下へスクロールすれば「クリア」と表示されているのが分かります。

これでまずは1つ目のミッションをクリアしたので、残りのミッションも同じようにクリアを目指す流れとなりますが、面倒だったら途中でやめてしまっても問題ありません。

その代わり、クリアしていないミッションの報酬は受け取ることが出来ません。

ガチャ本を1回引いてみよう(チケット2枚)

ガチャ本とはマイページもしくは無料漫画コーナーよりアクセス出来るようになっており、無料漫画コーナーだと画面の右下に「ガチャを引く」というボタンがあります。

タップすれば画面が切り替わりガチャの説明が表示されます。「ガチャ」と聞くとアイテムをゲットできる、ということでその通りなのですが、実際はショート動画を視聴する動画広告のようなものとなっており、動画を見るというボタンをタップすれば動画が開始します。

約20秒程度の動画が多い印象で、動画が終了すると画面に「閉じる」ボタンが出現するので、動画を閉じるとガチャを引けるようになります。

また、たまに動画ではなく全面広告のような広告が表示される場合もありますが、こちらも約20程度で右上に閉じるボタンが表示されるので、閉じてからガチャを開始する流れになるケースもあります。

ガチャ本スタートのボタンをタップすれば演出が開始され、その後獲得したアイテムが表示されます。

主に獲得できるアイテムは「回復券」「チケット」「コイン」のいずれかとなります。ミッションボーナスは1回引くだけでミッションクリアとなるので、早速ミッションボーナスの画面を開いて報酬を受け取るといいでしょう。

初めて読む無料作品を1作品読み切ろう(回復券1枚)

無料作品を1つ読めばミッションクリアとなります。無料本コーナーより、まだ一度も読んだことがない作品を読んでみましょう。どのような作品でもいいのですが、どうせ読むなら興味がある漫画を探してから読むのがおすすめです。

無料本を読み終えたら、最後のページで「ミッションクリア」との文字が表示されます。また注意点として、一度読んだことがある漫画は対象外となっているので覚えておいてください。

全ミッションクリア(回復券2枚)

全てのミッションをクリアすれば、コンプリートボーナスとして回復券が貰えます。以上、このように3つのミッションをまずはクリアして、最終的にコンプリートボーナスをゲットする流れになります。

また、全て簡単なミッションばかりなので、ebookjapanのアプリでこれらのミッションをクリアすれば、無料で読める漫画の幅がさらに広がりますので、是非活用してみてください。

ebookjapanのミッションボーナスがお得になる日

金曜日は3倍になる

普段のミッションボーナスは全てのミッションをクリアした場合、合計で6枚のアイテムを獲得することが出来ます。しかし、毎週金曜日は全てのアイテムの獲得枚数が3倍に変化します。

例えば「アプリを起動しよう」というミッションは回復券1枚しか入手できませんが、金曜日は3倍の3枚に変更されます。そしてミッションクリアした場合の特典も3倍になるので、毎週金曜日はお得な一日になっています。

新規3日間がお得

ebookjapanのアプリを初めてインストールした場合、通常のミッションボーナスとは異なり「新規3日間限定のミッションボーナス」となります。

内容は従来のミッションボーナスがパワーアップして感じになっており、受け取るアイテムなども増えているのでおすすめですが、すでにインストールしている方は対象外です。

また、新規のミッションボーナス目当てで何度も再インストールなどを繰り返すと、ミッションボーナスが出来なくなってしまう可能性もあるので、一度だけにしておくといいでしょう。

ebookjapanのミッションボーナスの注意点

報酬を受け取るボタンを必ずタップ

ミッションをクリアしてもそのまま放置しているだけではアイテムを獲得することが出来ません。必ずミッションボーナスのページへ移動して、報酬を受け取るというボタンをタップしないと、回復券などのアイテムを入手できないのです。

また報酬の受け取りボタンをタップしないと、最終的に全てのミッションを達成した場合のボーナスも獲得できないので、十分に注意する必要があります。

制限時間がある

ミッションを達成する為には制限時間内に達成する必要があります。ミッションを開始した日の23:59分までにミッションをクリアしないと、全て一からやり直しとなってしまいます。

例えば2つミッションをクリアしていて、最後のミッションのクリアが00:01分だった場合、全てのミッションをクリアしたという扱いにならないので、制限時間は気にしておくといいでしょう。

有効期限がある

ミッションボーナスで獲得できるアイテムは「ボーナスチケット」「タイマー回復券」があります。しかしどちらも所持していればずっと使える訳ではなく、有効期限が決まっています。

ボーナスチケットは獲得後1週間を過ぎると無効になってしまい、タイマー回復券は獲得後2日を過ぎると無効となります。有効期限の確認方法は、マイページより「履歴」をタップすれば確認することが出来ます。

履歴を開くと上部にチケットやタイマーといった文字がタップ出来るようになっているので、それぞれタップすれば有効期限を確認することが可能です。

ebookjapanでミッションボーナスができない原因は?

以前、ebookjapanのアプリを立ち上げても「アプリを起動しよう」の所が上手く反映されず、ミッションボーナスが出来ない時がありました。ネットでも同じような意見が散見されていました。

他にもガチャ本の動画再生を立ち上げても、止まったまま動画再生が出来ない現象になったりする場合もあり、特に動画再生に関するトラブルが多いようですが、一時的なバグのようなものだと考えられます。

このようなアプリにトラブルはつきものですが、対処法としてはアプリを一度閉じて再度立ち上げる、もしくは時間を置いてから再度アプリを起動させる、といった単純な方法で対処するしかありません。

また、深刻なアプリのバグなどは、アップデートで修正されることがあります。もし古いバージョンを使っているのであれば、アプリを最新バージョンにするなどの対処が必要になってきます。

基本的には「待つ」と改善されるケースが多いので、ミッションボーナスができない場合はその日は諦めて違う漫画アプリなどで楽しむなど、自分自身で対策を考えておくといいでしょう。

まとめ

ebookjapanアプリのミッションボーナスについて解説しました。ミッションといっても難しいミッションは一切なく、すぐにクリアできるようなミッションばかりになっているので、全てクリアするのに5分もかからない程度です。

ミッションをクリアして獲得したアイテムはもちろん無料漫画を読む際に使えますが、有効期限が設けられているので有効期限内に利用することをお勧めします。

また、毎週金曜日は3倍になる日となっているので、面倒な方が嫌いな方でもこの日だけミッションをクリアするといいでしょう。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました